ノウハウ

アドバンスコンサル行政書士事務所を開業したのはなぜなのか

私は、昔から現在まで政界の様々なところを訪問した。その数は70か国程度になる。アメリカ、南米、中米、東南アジア、アジア、ヨーロッパなどいろいろである。そして一番好きな国は微笑みの国と呼ばれるタイである。

タイはとても暑い国である。蒸し暑い。スワンナプーム国際空港に着くとなぜかうきうきしてくる。

大好きなマンゴー、トムヤンクン、パッタイなどタイ料理が大好き。辛いのがすきです。タイ人も辛いのが大好き。辛いとはタイ語で「ペ」といいます。やはり熱い国では辛い料理がいいですね。

空港から市内まではタクシーで400Bもあればつきます。最近は電車があるので、電車で移動も可能。電車だと安いが荷物を持たなくてはならないのでとても大変。しかも、マッカサン駅などで降りて、BTSに乗り換えるのできつい。やはりタクシーがいいね。400Bは日本円で1200円程度、超安い。日本なら1万円はかかる距離です。

さて、タイを出ると、高速道路が見えてくる。日本よりも立派な高速道路だ。

タイは毎年行くが、今年はコロナで行けていない。今はタイでも感染が拡大している。変異種もあるらしい。タイに行くと最低でも2週間は隔離されるので行っても意味がない。ハワイは隔離なしで行けるらしいが、もし帰国して陽性なら身動きが取れない。怖くて今は海外に出れない。

さて、泊る所はどこがいいのか、バックパッカーに人気のカオサンや、一般人の人気があるスクンビットがおすすめである。

私は昔はカオサンがすきだった。なぜかというと安いし、いろいろなものがコンパクトにまとまっている。しかし、移動が不便。タクシーでも混雑してしまうし、近くにBTSもない。なので、今はスクンビットがいいね。とくにアソークあたりがいい。ターミナル21というデパートがある。ここでは日本食とかフードコートもあり、映画館もありとても便利。

アドバンスコンサル行政書士事務所

-ノウハウ

Copyright© Compass , 2021 All Rights Reserved.