ノウハウ

防犯カメラの選び方

防犯カメラの選び方として家庭用防犯カメラは業務用と違い、目的により選び方が変わってきます。その為、目的によっては機種も変わってきます。

出張や旅行などで長期の間家を空けるので、もしものことがあった時に記録できるようにしたいという方は、録画時間が長い機種でないといけません。また、夜中に怪しい人物がうろうろしていないかを監視したい方は、暗所対応のカメラでないといけません。

安全な環境づくりや自宅の見守りに役立つ家庭用防犯カメラは、近年wi-fiに接続して、アプリにて映像を確認できるものも増えてきています。

設置が楽なワイヤレスタイプやインターネット環境が必要のない防犯カメラも選択可能です。

既存の防犯カメラに増設は可能?

同じ規格のレコーダに対応している防犯カメラであればタンネル数に合わせて増設が可能です。

レコーダーが何万画素まで対応可能か注意して購入しましょう。

また、単に設置台数を増やすだけよりも各カメラの設置位置や設置角度にこだわった方が効率的な場合があります。防犯カメラは維持するためのコストもありますので死角が気になっている方は各カメラがどの程度の範囲をカバーできているのか確認することから始めることをおすすめします。

 

設置は自分でできる?

最近ではDIYキットを購入すればご自身で配線できるようなキットを売っていますので事前に配線の長さ等を調べていれば設置も可能となっています。

もしご自身で配線が難しいのであればワイヤレスカメラを購入すれば電源さえ取れれば配線の必要はないので簡単に設置できます。

ただ、防犯カメラの設置は正しく設置しないといざというときに機能していなかったり、落下するなどの危険性もあります。なんだか難しいな。と感じてしまった方はおとなしく専門業者に相談することをおすすめします。

 

どんなカメラを選べばいい?

設置場所の状況や用途によってどんなカメラを選んでいいかわからない場合は防犯設備士が在籍しているお店に相談してみましょう。防犯設備士はご自宅やオフィスなど、設置希望個所をしっかりチェックし、最適なプランの提案をさせていただくことが可能です。

防犯カメラの設置の際やカメラ選びのアドバイスも防犯設備士がいれば安心ですので在籍の有無は要チェックです。

結局どんな防犯カメラを選んでいいかわからない!そんな煩わしい悩みを解決してくれるサイトが防犯カメラ通販.comです。

防犯カメラ通販.comは、近年の防犯事情に適してる防犯カメラを販売する通販サイトです。

商品に関する質問も防犯設備士よりお答えいたしますので相談が可能です。商品選びで迷っているならまずは電話で相談してみてください。

自動車保険口コミランキング

-ノウハウ

Copyright© Compass , 2021 All Rights Reserved.