ノウハウ

友達と盛り上がれるおすすめ対戦アプリ3選【オフライン】

どこにいても気軽に遊べるスマホゲーム。友達とワイワイしながらゲームすることも多いですよね。

しかし、最近はたくさんのゲームがリリースされていて、どのゲームが本当に面白いのかわからないと思います。

そこで、この記事では友達と盛り上がれる本当におすすめのアプリを3つ紹介いたします。

 

1.RB対戦-2人で遊べる暇つぶしゲーム

10種類の対戦型ミニゲームが短時間で遊べるゲームアプリです。

RB対戦は、普段ゲームをしない方でも簡単操作で、対戦型ミニゲームを楽しめるのが特徴です。シンプルな操作が故に、負けたときは本当に悔しく、何度でも対戦したくなります。

このゲームは、1台のスマホでプレイができます。

基本無料で、10種類のミニゲームが遊べるのですが、追加購入で15種類のゲームが楽しめる、シークレットゲームもあります。

 

2.DUAL!

一方の画面から、相手の画面に向かって攻撃をして戦う対戦ゲームです。

DUAL!は、ティルト(傾け操作)やチャージショット(画面長押し)など、スマホならではの機能を使用し、対戦するのが特徴です。ティルト(傾け操作)はかなり難しいですが、慣れると画面の中を自由自在に動け、相手の攻撃を避けることができます。

キャラクターごとに特性があり、様々な攻撃方法があります。

対戦だけではなく、協力をして敵と戦うことが可能なのも魅力のひとつです。

 

3.みんなで対戦ミニゲーム!

アプリ名の通りたくさんの人数でミニゲームが対戦できるゲームアプリです。

このゲームは、何といっても最大6人まで楽しくミニゲームを対戦できるのが特徴です。アプリの中にある全てのゲームが、タップだけの簡単操作で遊べるので、普段ゲームをしない方でも気軽に楽しめます。

1対1はもちろん、2対1や3対3など、その場の人数に適したゲームモードがあります。

赤チームと青チームに分かれ、白熱のゲームを繰り広げみんなで盛り上がれること間違いなしです。

 

まとめ

以上が友達と盛り上がれるおすすめ対戦アプリ3選でした!

今回紹介した3つのアプリは、友達以外にも、家族、カップル、会社の上司など様々な場面で楽しめるアプリです。

今回紹介したゲームアプリの他にもおすすめのアプリゲームランキングにて「本当にプレイされている」人気のゲームアプリが紹介されています。

興味がある方はぜひご覧ください。

-ノウハウ

Copyright© Compass , 2020 All Rights Reserved.