ノウハウ

インスタフォロワー増やす3つのコツ

SNSの一つでもあるインスタグラム。コロナウイルスによる影響でさらなるオンライン需要が増えてるのは事実です。オンラインでのつながりは、さらに加速していく中でインスタのフォロワーを増やす方法を3つ挙げますので、是非とも試してみてください。

この他にもSNSヘルパーを使えば、いいねやフォロワーを買うことができますので簡単に増やすこともできます。

ですが、まずはインスタのフォロワーを増やす3つのコツを見てみてください。

1:自分のアカウントの市場分析をする

自分自身がどんな投稿をするのか。自分自身が好きなものをテーマにして投稿するのが長く続けれらるコツでもあるのですが、フォロワーを増やすという観点を頭に入れた際には、自分の投稿の市場規模を確認する必要があります。

例えば、ネイルをテーマにした投稿をするときには、

  • 男性は見ない
  • 会社規定に違反する人は、ネイルできないので見ない

上記のことが考えられますので、良質な投稿をしてもフォロワーは増えにくいです。

次に、料理をテーマにして投稿した際には

  • 男女ともに見てくれる
  • 幅広い年代の方が見てくれる

上記のことが考えられるので、フォロワーが増えやすと思われます。市場規模も大きいかと思います。

ここで市場分析のやり方なんですが、競合のアカウントとの差別化をできるのかどうかがポイントになります。

例えば、料理アカウントを作った際には、【料理】×【節約】=〇〇円で料理を作る

【料理】×【時短】=全部の料理を〇〇以内に作ります。

などのようにコンテンツを掛け合わせることによって、唯一無二のアカウントを作成する必要があります。

自分のアカウントの強みや弱みを明確にし、しっかりとターゲットを絞るようにしましょう。

2:投稿を見に来てくれた人に役に立つ情報があるかどうか

インスタといえば、見栄えが重要な時代があったと思うんですが、それだと見に来てくれた人にプレゼントできる情報がありません。

しっかりと見に来てくれた人に役に立つ情報を載せることがフォロワーの増加につながります。

自分の投稿はどのようような人が見ているのか?何を求めているのかを今一度考えて見ましょう。

3:自分の経験に基づいた情報を伝えていく

例えば、料理が下手な人がここまで、上達したっていうインスタだととても分かりやすいと思います。親近感がわいてきますし、自分もやってみようや頑張ろうと思えるはずです。

自身の経験に基づいたものなので、大企業などのアカウントに対しては強みがあり、差別化ができればフォロワーの増加につながりますし、説得力がちがいます。

まとめ

それ以外にもインスタのフォロワーを増やす方法としては最近ではいいねを買うことができます。いいねが増えれば、注目される確率も高まりますが、それをかなえてくれるのがSNSヘルパーになります。

インスタでは、この行為は規定違反にはならないので、問題ありません。

上記の3つを行った上でこSNSヘルパーを使用すれば、相乗効果になると思います。

-ノウハウ

Copyright© Compass , 2020 All Rights Reserved.