ノウハウ

一度は行ってみたい!東京でおすすめのうさぎカフェ2選

愛くるしい見た目とふわふわした触り心地で人々を魅了するうさぎ。

そんなうさぎと思い切り遊べて触れ合えるのが「うさぎカフェ」です。近年うさぎカフェの人気も高まってきており、全国の様々な場所でオープンしています。

今回はその中でも多くのうさぎカフェが存在する東京でおすすめのお店を2つご紹介していきたいと思います。 

池袋にあるうさぎカフェうさびび

東京池袋にあるうさぎカフェ「うさびび」は落ち着いた空間でさまざまなうさぎと触れ合うことができるカフェとして人気です。

お店の人がゲージからうさぎを出してくれて直接遊ぶこともできます。ちなみにうさびびではエサやりも可能です。

アパートやマンションなどペット禁止の場所に住んでいて、うさぎを飼うことが難しい人にもおすすめです。

オーナーをはじめスタッフの人たちが気さくでうさぎに関する情報に詳しいと口コミでも好評。また、カフェだけでなくペットホテルとしての利用もできますので家でうさぎを飼っている方にも重宝されます。

うさぎによっても個性がさまざまで食べ方やアピールの仕方、しぐさなどもうさぎそれぞれで違い、何度行っても飽きずに楽しめるのも魅力です。

お店の公式ブログにはうさぎ達の紹介も掲載されているので、行く前にチェックしておくのもオススメです。

秋葉原にあるうさぎカフェもふれる

東京秋葉原にあるうさぎカフェ「もふれる」は秋葉原駅から徒歩2分とアクセスのよい場所にあります。

店内はうさぎが遊ぶエリアとカフェエリアに分かれているのが特徴でカフェエリアには漫画や雑誌も置いてありゆっくりとくつろぐことができます。

決して広くはないものの、うさぎのことを第一に考え、伸び伸びと遊べるスペースを確保しています。

入店後は決められた時間ごとに3つのうさぎのエリアを巡回しますので店内で遊んでいるうさぎのほとんどと触れ合うことができます。

巡回の際はお店からエプロンを貸し出してくれるので服が汚れる心配はありません。

また、土日は混雑するのでできれば予約して来店するのがおすすめです。

うさぎをなでたり触ったりするのは自由ですが、抱っこはNG。

人懐っこいうさぎはどんどん膝に乗ってきてくれることも。

接客も丁寧で優しいと評判のカフェです。

まとめ

うさぎのことを第一に考えている「うさぎファースト」のお店が人気の傾向にありますね。

うさぎの個性はさまざまで、何度行っても飽きないのがうさぎカフェの魅力でもあります。

東京でうさぎカフェ巡りをしてみるのも楽しいかもしれません。

出会い恋愛まとめ AskTraders ボーイフレンドナビ Best-Japanese-Casinos-logo-2 入試に役立つ HIMOKURI
新紀工業 名古屋調査室ai探偵事務所 オーダー食器棚を選ぶならナッシュ 春日井バレエ・ダンスギャラリー  

-ノウハウ

Copyright© Compass , 2020 All Rights Reserved.