ノウハウ

意外と知らない?武蔵村山市で一度は行っておきたいスポット3選

投稿日:

武蔵村山市は東京都の北部に位置する市です。

かつては「陸の孤島」とも呼ばれ、都内では唯一駅が存在しない市としても知られていますが、モノレールの延線が検討されるなど少しずつ利便性向上に向けて動きが見られています。

利便性が高まれば今後人口の増加も予想される武蔵村山で不動産の購入を検討されている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな武蔵村山市の意外と知らない、一度は行っておきたいスポットを3つご紹介していきたいと思います。

癒し効果抜群!ひまわりガーデン武蔵村山の魅力とは?

SNS映えスポットとしても大人気の「ひまわりガーデン武蔵村山」。

夏になると一面に咲くひまわりの花が出迎えてくれます。住宅街の中にひっそりとある隠れ家的なスポットです。

ちなみに夏の期間は切り花のプレゼントやひまわり畑に灯ろうを灯すイベントも開催しており昼間とはまた違ったひまわりの表情を楽しむこともできます。

友達や家族と記念に写真を撮るのもオススメですよ。

休憩にぴったり!アイス工房ヴェルテに行ってみよう!

SNSを中心に人気が広まっているのが、武蔵村山市にある「アイス工房ヴェルテ」。

酪農家で搾りたての牛乳にこだわり多摩地域の素材を中心に使ったアイスやジェラートはおいしいととても評判です。

チョコレートやフルーツを使ったものからさやま茶、奥多摩わさびを使った変わり種のジェラートもあり、そのときの旬な素材の味を楽しむことができ見た目もカラフルで涼しげなアイス・ジェラートはSNS映え間違いなし。

時期によって出される商品も変わるので、何度行っても飽きずに楽しめます。

疲れた体を癒しに行こう!村山温泉かたくりの湯もおすすめ

武蔵村山の観光を楽しんだら、最後に温泉でゆっくり癒されるのもおすすめです。

「村山温泉かたくりの湯」は血流促進効果の高い炭酸泉が加わったこだわりの天然温泉です。また、プールや御食事処もあり、家族や友人と一日楽しめる施設にもなっています。

さらにマッサージを受けることのできるリラクゼーションサービスも充実していますよ。

日ごろの疲れを癒しに訪れてみるのもおすすめです。

まとめ

武蔵村山市は豊かな自然に囲まれていて、自然を楽しめるスポットがたくさんあります。また、子育てしやすい市に選ばれたこともあり、住みやすい場所としても知られています。

電車やモノレールに関してはまだ準備の段階ですので、車やバスなどを使うと交通はスムーズです。

意外と知らなかった、まだ行ったことがないという人もぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

アツトブログ 女装 着圧 東京都でタクシー会社の求人情報「寮付き」「社宅完備」転職すぐ働ける住居あり
TWC-腕時計専門店 通販サイト 武蔵村山市・東大和市の新築・不動産は検索サイト【不動産専門館】 うさぎカフェのうさびび -

-ノウハウ

Copyright© Compass , 2019 All Rights Reserved.