ノウハウ

【圧倒的】結婚指輪の人気ブランド3選

夫婦になる誓いの証である結婚指輪(マリッジリング)。みんなどんな結婚指輪を選んでいるのか気になるところですよね。

今は多くのブランドが素敵なデザインをたくさん出しており、一つに決めるのはなかなか悩ましいですよね。最近では手作りの結婚指輪も人気を集めており、結婚指輪の選択肢も幅が広がっています。(手作りの結婚指輪の口コミを見る

そこで今回は、そんなカップルのみなさんへ先輩カップルさんたちが選んだ人気のブランド3選をご紹介したいと思いますので、是非素敵な結婚指輪探しの参考にしてください。

 

結婚指輪の人気ブランド3選

I-PRIMO(アイプリモ)

日本最大のブライダルリング専門店。

150種類以上の豊富なベースデザインを元にセミオーダーによるパーソナルなリング選びが人気となっています。

ジュエリーコーディネーターの資格を持つスタッフが、デザインや価格まで親身になってコーディネートしてくれるのも人気の要因です。

また、購入後のアフターケアもしっかりしており、サイズ直しやクリーニングも無料となっており、一生に一度の大切な宝物を長く綺麗に維持したいという方に選ばれているようです。

 

4°C(ヨンドシー)BRIDAL

多くの方に愛される人気ブランド4°C(ヨンドシー)のブライダル部門。

ダイヤモンドの品質やリングの幅・材質・テクスチャーまで自由に選ぶ事ができ、その組み合わせは500種類以上あり、オリジナリティを求めているカップルに人気があります。

また、スタッフは結婚全般の知識を持つブライダルアドバイザーが担当してくれるので、様々な相談事にも親身に応対してくれます。

とにかくオシャレなデザインが人気となっており、代表作「アクアニティ」シリーズのS字やストレートライン、エレガントなV字ラインなど様々な選択肢が揃っています。

 

銀座ダイヤモンドシライシ

ダイヤモンドの国内初の専門店として誕生したブライダルジュエリーブランド。現在国内に50店舗を展開し、国内最大のダイヤモンド取扱い量となっています。

そのため、高品質のダイヤモンドが比較的安価となっており、コスパの良いリングを求める方に選ばれております。

こちらのブランドもセミオーダーシステムをとっていますが、ダイヤモンドは何と18,000種類以上もあり、数百種類のリングと組み合わせて自分だけのデザインを作れる事が人気となっております。

また、各店舗にコンシェルジュが常駐しており、予算や大まかなデザインの要望だけでも、的確に応えてくれます。

アフターメンテナンスも専門店ならではのきめ細やかさであり、日本国内50店舗もあることから転勤族の方でもお近くの店舗で同じサービスが受けらるのも魅力です。

 

まとめ

結婚指輪選びは一生ものと背伸びしがちですが結婚後には夫婦の結婚生活があります。結婚生活の始まりには様々な費用が掛かる場合がありますので結婚指輪に予算をかけすぎずご自身の収入とのバランスを考えて余裕を持った選択をすることをおすすめします。

今回紹介したブランドは決して高価な指輪ばかりを販売しているブランドではありません。ご自身のニーズと予算から最適なブランド選びを行いましょう。

-ノウハウ

Copyright© Compass , 2021 All Rights Reserved.